ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
katsutamakou
広島県広島市在住。
2011年から再開した釣り…
ルアーフィッシングが楽しくなっています!
釣れても、釣れなくても楽しむ時間を大切にしたいです。

2014年07月28日

こんばんは

随分御無沙汰してます

釣りに行って無かった訳ではないのですが・・・

ブログをアップする気力がなく・・・

子供たちが夏休みに入り、嫁ちゃんと子供たちが帰省したので、

時間を持て余してまして、暇なのでブログ更新してみました・・・(笑)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

さて、嫁ちゃんと子供たちが居なくなった土曜日・・・

闇夜の月周りということもあり、西の島にアジング行ってきました

昨年の今頃はどうだったか思い返して、とあるポイントに入ることを決めて、

お昼の12時に自宅を出発!!

今回は高速使わず、海を横目に見ながら下道を通ってドライブ気分で目的地目指しました

それでも、さすがに出発が速すぎで、目的地に到着したのが15時半・・・

遠回りして、明るいうちにいろんなポイントも見て回ったのですが、あまりにも早すぎて・・・

釣りするには暑過ぎるので、場所取りしたり、冷やし中華で腹ごしらえしたりしながら、

日が沈む前からアジング開始!

久々にテトラ帯でのアジングを選択しましたが、

ハイパーVソールのおかげでドライのテトラなら安心、安心

が、釣り始めて約1時間半近く、魚信が全く無く・・・

移動の文字が頭をよぎり始めたころ、待望のアタリ!!

っと、思ったら痛恨のフックアウト・・・

いつもながら、自分の腕の無さに下向くばかりです

気を取り直し、レンジを変えながら、アジ様の探索をしてると、カウント30でHIT!

今度は掛かりどころも良く、無事捕獲!

テトラ帯では、ランディングネットも重要ですね!

コレハ、イゼンノガゾウノツカイマワシデスガ・・・

その後、再現性を確認するため、同じくカウント30まで沈めると、連チャン!

潮は左から右に流れていて、潮上にキャストして、1.3gのジグヘッドをカウント30まで沈めた付近に

20~23cmぐらいのアジ様の群れがあったようです

ここは、左から右に流れる潮が良いのかも知れません

それから約1時間ほどは飽きない程度にアタリがあり、中にはそこそこ引きを楽しましてくれる

アジ様もいたりと、楽しい釣行になりました!

久しぶりのアジング!やっぱり楽しいですね!

基本、キャッチ&イートなので、家族が帰省した今、これ以上釣ると食べきれないので、

10時30分過ぎに終了したのですが、もっと、続けても良かったかなとも・・・

まぁ、今回は自分が選択したポイントで結果がでたので、良い釣行になり満足です!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

ヒットワームは、コイツでした!
広島、山口ではなかなか売ってませんね・・・

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
今年最後のアジング!! ~良い釣りでした~
意外な処に良型アジが!! ~番外編②~
意外な処に良型アジが!! ~番外編①~
意外な処に良型アジが!! ~本篇~
意外な処に良型アジが!! ~序章~
楽しいコラボ釣行! ~尺アジ来たぁ~
同じカテゴリー(アジング)の記事
 今年最後のアジング!! ~良い釣りでした~ (2014-12-31 00:01)
 意外な処に良型アジが!! ~番外編②~ (2014-12-18 00:01)
 意外な処に良型アジが!! ~番外編①~ (2014-12-17 00:01)
 意外な処に良型アジが!! ~本篇~ (2014-12-16 00:01)
 意外な処に良型アジが!! ~序章~ (2014-12-15 00:01)
 楽しいコラボ釣行! ~尺アジ来たぁ~ (2014-06-07 00:01)