ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
katsutamakou
katsutamakou
広島県広島市在住。
2011年から再開した釣り…
ルアーフィッシングが楽しくなっています!
釣れても、釣れなくても楽しむ時間を大切にしたいです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2014年12月17日

意外な処に良型アジが!! ~番外編①~

こんばんは

本日もお越しいただき、ありがとうございます!

記憶が新鮮なうちに、3日連続の更新です

ご褒美にポチッとお願いします


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


さて、今からさかのぼること、2年と4か月前の夏・・・

干潮で露わになった藻付きのテトラに足を滑らせ、

海中にダイブした恐怖を味わってからというもの

なるべく足場のよい波止を選んでアジングしてます



でも、先週は苦手なテトラ帯でのアジングでした

風の影響を少しでも避けたく、海面近くで釣りをしたかったから・・・

あの恐怖以降も、何度か危ない目に合いそうになりましたが、

ここ一年は、細心の注意を払ってますし、

ハイパーVソールのグリップ力はなかなかのもので、安定してます
 ↑
過信は禁物ですし、あくまでもドライなテトラでの話です


今回も危険な目に合わないよう、テトラの中でも足場の良い場所を選んで

全く問題ない・・・はずだったのですが、事件発生


テトラ帯では必需品のキャプチャネットが

意外な処に良型アジが!! ~番外編①~


突風が吹いた瞬間、テトラの間にポッチャン

慌てて、テトラの間を見てみると、辛うじて手が届く範囲にスパイラルコードとカラビナが引っかかってました

スパイラルコードとカラビナがあって良かったです!!


意外な処に良型アジが!! ~番外編①~


でも、これで終わらなかったのです・・・

不幸中の幸いと思いながら、テトラの上で腹ばいになり、スパイラルコードとカラビナを取ろうとした時

第2の悲劇が!


テトラに付着していた貝?で指を切っちゃったようで、血がボタボタ滴り落ちてました・・・

今はこんな感じ


意外な処に良型アジが!! ~番外編①~


やっぱり、テトラは相性が良くないようです

皆さんはこんなドジはしないと思いますが、

お互いに気をつけてアジング楽しみましょうね!

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村




いざという時のために必要ですね!








同じカテゴリー(アジング)の記事画像
今年最後のアジング!! ~良い釣りでした~
意外な処に良型アジが!! ~番外編②~
意外な処に良型アジが!! ~本篇~
意外な処に良型アジが!! ~序章~
久しぶりのアジング!やっぱり楽しいですね!
楽しいコラボ釣行! ~尺アジ来たぁ~
同じカテゴリー(アジング)の記事
 今年最後のアジング!! ~良い釣りでした~ (2014-12-31 00:01)
 意外な処に良型アジが!! ~番外編②~ (2014-12-18 00:01)
 意外な処に良型アジが!! ~本篇~ (2014-12-16 00:01)
 意外な処に良型アジが!! ~序章~ (2014-12-15 00:01)
 久しぶりのアジング!やっぱり楽しいですね! (2014-07-28 00:01)
 楽しいコラボ釣行! ~尺アジ来たぁ~ (2014-06-07 00:01)

この記事へのコメント
私もテトラの釣りは苦手ですね~


やっぱりスパイクブーツが・・・
Posted by 邪道N at 2014年12月17日 19:07
邪道Nさん

安心なのは足場の良い波止ですよね!

絶対滑らない、万能靴があれば・・・
Posted by katsutamakoukatsutamakou at 2014年12月17日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外な処に良型アジが!! ~番外編①~
    コメント(2)