ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
katsutamakou
katsutamakou
広島県広島市在住。
2011年から再開した釣り…
ルアーフィッシングが楽しくなっています!
釣れても、釣れなくても楽しむ時間を大切にしたいです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2014年12月16日

意外な処に良型アジが!! ~本篇~

こんばんは

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます

昨日、久しぶりのブログ書きましたが、中途半端な内容で終わってしまったので
連続投稿です!

良かったらポチッとお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


さて、昨日の続きです

3箇所目のポイントでキャスト開始後、4、5投目に本日最初のヒット

15cm程度の豆アジでしたが・・・(苦笑)

当時、干潮間際で1gのジグヘッドだと15カウント程度で着底でしたが、

カウント5でヒットしたので比較的上層にいました


まぁ、豆アジでもとりあえずアジがいることが分かったので、続けて撃っていると

コッってな感じの良型アジ様を感じさせるアタリが!!

久々の小気味良い引きと少しきつめに締めていたドラグが奏でる響きに若干興奮しながら、

アジ様ゲット!!


いつものことながら、釣り中の写真は撮っていませんが、帰宅後の採寸で25cmほどのアジ様した


意外な処に良型アジが!! ~本篇~
ちょっとお腹を齧られてますね・・・


その後も、時折吹き付ける強風の合間を縫って、22~25cm程度のアジ様を追加

群れが変わったのか豆アジサイズしか掛けれなくなったのと、耐えてきた寒さも極限に達したので

22時前の早めの納干にしました



結果はこんな感じ


意外な処に良型アジが!! ~本篇~


尺アジは出ませんでしたが、当初目的の「家族にアジ丼を!」には十分な釣果でしたし、

過去、このシャローポイントでは豆アジしか拝めていなかったのですが、

こましな良型も入ってくることが分かったのは何よりの収穫でした!!



と、今回、自分の中のアジングとしては中々楽しい釣行となったのですが、

テトラ帯でのつきものの事件もありました


そのあたりは、また後日・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました


<タックルデータ>

ROD:サーティーフォー Advancement HSR-610

REEL:シマノ RARENIUM CI4+ C2000HGS

LINE:モーリス VARIVAS アジングマスター 0.4号

LEADER:サンヨーナイロン APPLAUD nanodaX SHOCK LEADER 4LB(0.8号)

JIG HEAD:サーティフォー Diamond head 0.8g~1.5g

WORM:ジャッカル ペケペケロング2.5" SQ


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

















同じカテゴリー(アジング)の記事画像
今年最後のアジング!! ~良い釣りでした~
意外な処に良型アジが!! ~番外編②~
意外な処に良型アジが!! ~番外編①~
意外な処に良型アジが!! ~序章~
久しぶりのアジング!やっぱり楽しいですね!
楽しいコラボ釣行! ~尺アジ来たぁ~
同じカテゴリー(アジング)の記事
 今年最後のアジング!! ~良い釣りでした~ (2014-12-31 00:01)
 意外な処に良型アジが!! ~番外編②~ (2014-12-18 00:01)
 意外な処に良型アジが!! ~番外編①~ (2014-12-17 00:01)
 意外な処に良型アジが!! ~序章~ (2014-12-15 00:01)
 久しぶりのアジング!やっぱり楽しいですね! (2014-07-28 00:01)
 楽しいコラボ釣行! ~尺アジ来たぁ~ (2014-06-07 00:01)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
おぉ!流石ですねぇ〜。
25cmクラスが釣れると、モチベーション上がりますよね。行こうかな…笑
Posted by アジング忘れそうな、robot-arm at 2014年12月16日 12:28
いい型ですね~


去年のポイントを追うと、今年は・・・


まだ水温が高いので、シャローに魚が入ってますね~
Posted by 邪道N at 2014年12月16日 13:08
robot-armさん

尺はでませんでしたが、楽しいアジングでした
年末年始は愛媛で釣り納めと釣り初めする予定です!
Posted by katsutamakoukatsutamakou at 2014年12月16日 20:23
邪道Nさん

残念ながら尺アジは釣れませんでした…

尺アジガイド、お願いします!(笑)
Posted by katsutamakoukatsutamakou at 2014年12月16日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外な処に良型アジが!! ~本篇~
    コメント(4)