ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
katsutamakou
katsutamakou
広島県広島市在住。
2011年から再開した釣り…
ルアーフィッシングが楽しくなっています!
釣れても、釣れなくても楽しむ時間を大切にしたいです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2014年05月09日

アジは釣れず・・・意外なお土産? ~続き~

こんばんは

本日もお越しくださりありがとうございます

久々の連続更新になりますので、

あつかましいですが、頑張ったね!のご褒美でポチッとお願いします


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


さて、昨日の続きです

朝まづめは、未だ釣れぬ“青物”狙いで、恒例のエギングタックルでLSJ開始

一応、アジ様も青物ですので釣れぬはおかしいですが・・・

釣り座の雰囲気は良く、事前情報では運良ければハマチサイズは期待できそうとのことでハイテンションでスタート!

30gほどのメタルジグをなるべくロッドに負担掛けないように垂らしを長くして

キャスト! キャスト! キャスト!・・・

気分だけはいつHITしても良い準備はできてますが、そう甘くはなく、いつもの音信不通(涙)

それでも、 「今日はなんか釣れそう」っと根拠なく思っていると、

ドン!っと、HITしました!

適当に調整してたドラグが僅かながら出ていき、ズッシリと重みを感じれます

まだ、LSJでエソ君しか釣ったことのない私・・・

これが青物?それとも真鯛?なんていろいろ妄想膨らませながら、水面に姿を現したのは、

何か分かりません・・・

タモは持ってましたが、まさか釣れると思ってなくて、組み立てしてません(涙)

抜きあげれるか不安でしたが、意を決してぶっこ抜き!

上がってきたのは、40cm超の“アイナメ”でした

アジは釣れず・・・意外なお土産? ~続き~

メタルジグを食してた写真を保存してたつもりでしたが、できてなく・・・

私の安物小型クーラーには納まり悪く、尾がはみ出してます

子供の頃、親父とチヌ釣りをしてた時以来のアイナメですが、

結構引きが強く、楽しませてもらいました

帰宅後、計測してみると、分かりづらいですが、45cmありました

アジは釣れず・・・意外なお土産? ~続き~

その後は、再び沈黙で念願の“青物”は次回にお預けとなりましたが、

は回避できましたので、ひと安心

明日は、“アイナメ料理”の紹介しますね!

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


本日のHITメタルジグ



これ、欲しいです



これも






同じカテゴリー(アジング)の記事画像
今年最後のアジング!! ~良い釣りでした~
意外な処に良型アジが!! ~番外編②~
意外な処に良型アジが!! ~番外編①~
意外な処に良型アジが!! ~本篇~
意外な処に良型アジが!! ~序章~
久しぶりのアジング!やっぱり楽しいですね!
同じカテゴリー(アジング)の記事
 今年最後のアジング!! ~良い釣りでした~ (2014-12-31 00:01)
 意外な処に良型アジが!! ~番外編②~ (2014-12-18 00:01)
 意外な処に良型アジが!! ~番外編①~ (2014-12-17 00:01)
 意外な処に良型アジが!! ~本篇~ (2014-12-16 00:01)
 意外な処に良型アジが!! ~序章~ (2014-12-15 00:01)
 久しぶりのアジング!やっぱり楽しいですね! (2014-07-28 00:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジは釣れず・・・意外なお土産? ~続き~
    コメント(0)